お知らせ

ホームページを最強の営業ツールとする! 6月の個別相談会のご案内(予約制・無料)

anchor

2013年5月26日

ホームページを最強の営業ツールとする!

6月の個別相談会のご案内(予約制・無料)

開催日時 : 毎週火曜日 17:00〜20:00 / 6月4日、11日、18日、25日   

場所:グランフロント大阪 北館 7F ナレッジサロン

 

今やホームページは企業の営業活動には、なくてはならないものとなってきました。

しかし、ホームページからの問合せなんて全く無し、

日々の営業活動のフォローアップにも全くなっていない…など、

今こそホームページを活用したいのに、どうして良いか分からない!といった相談が多い状況です。

そこで、弊社では定期的に個別相談会を開催しております。今月のご案内をお送りいたします。

考えるビジネスマン

 

 

 

 

 

 

 

ホームページで、こんなご要望・お悩みないですか?

☑ ホームページから新規の問い合わせを獲得したい!

☑ お金を掛けずにネットの検索順位をあげたい!

☑ Facebookを上手に活用したい!

☑ 現在のホームページを見て、問題点を指摘してほしい

☑ 担当者が辞めてしまって「どうするのか」さえ分からない

 

弊社は、ホームページこそ最強の営業ツールと考えています。

しかし、中小企業の90%以上のホームページは死んでいます。

ホームページでの営業戦略について、「担当者が居ない」「よくわらからない」「外注業者に任せきりだから」と

放置されておられる企業様が多いのも現状です。

古い情報のままで、更新が出来ていないホームページは、「営業機会を損失」しているのと同じです。

3d supervisor manager in chair

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライバルが疎かにしている今こそチャンス

ライバルが疎かにしている今こそ、

商品やサービスがよくわかる。検討資料になる。資料請求ができる。

ホームページでしっかり新しいお客様づくりを行いましょう。

 

ホームページに関する事なら、何でもお気軽にご相談ください。

お問い合せはこちら

 

第37回 商売繁盛倶楽部 商売繁盛会食ツアー in 本町

anchor

2013年5月22日

第37回 商売繁盛倶楽部  

◆商売繁盛会食ツアー in 本町

 

6月の商売繁盛会食ツアー は本町で開催します。

船場センタービルの地下名店街や心斎橋筋商店街など楽しいスポット満載!

会食を通じて、繋がって繋がって商売繁盛してください。

 

◆商売繁盛会食ツアーのルールは、5000円で何軒のお店を回れるか!

毎回、「一つの駅」をピックアップし、その駅・街に思い入れのある方が、

ナビゲーターとしてその駅・街のグルメ・おすすめスポットを紹介していきます。

1チーム、4~5名で、ぐるぐる食べ歩きます。

一つのお店の所要時間は30分。

922785_594869867191418_1350776554_n

会食終了後、チーム変更し、また食べあるきを続けます。

たくさんお話をして交流し、商売繁盛してください。

5000円の予算で、沢山のお店を食べ歩きましょう!

 

◆ナビゲーター募集します!

本町界隈ならお任せという方がいらっしゃいましたら、ぜひナビゲーター役をお願いします

 

<開催日時>

日 時:6月21日(金) 19時

場 所:集合場所は御堂筋線本町駅10番出口あがった久太郎町3丁目交差点の高架下とします。

船場センタービルのところです

会 費:上限5000円

定 員:30名程度

どんどんお友達をお誘いの上、お越しください。

 

(個人情報の取り扱い)

・過去の参加されました方へはアナウンスさせて頂きます。

・参加表明について表示いたします。

・当日は写真を取りFacebook、商売繁盛倶楽部のHPに掲載します。

・写真掲載がダメな方は事前にお申し出ください。

 

<商売繁盛倶楽部とは>

http://shobai-hanjo.com/

弊社、アンカー・アンド・カンパニー社とお取引のある企業様、

懇意にして頂いる方々(そのお友達)の集まりネットワークで勉強会や会食会など、

みんなでワイワイ繋がって商売繁盛しましょう、という集まりです。

もし、倶楽部がキッカケで商売繁盛しましたらアンカーにお仕事をふってください。

宜しくお願いいたします。m(__)m

 

神戸オフィス、大阪オフィス統合 駅前ワークショップスペースのご案内

meki

2013年5月19日

神戸オフィス、大阪オフィス統合 駅前ワークショップスペースのご案内 

さてこの度、よりスピーディーにお客様のご要望にお応えし、

業務効率の向上並びに事業の積極的な展開を図るため、

本社を関連会社である東大紙器株式会社、東大紙器ビル(大阪市天王寺区舟橋町2-26)

に移転する運びとなりました。

なお、この移転に伴い神戸オフィスの機能は大阪本社内に統合させて頂きます。

 

当社のホームページを中心としたITサービスに、関連会社の印刷サービスを加え、

さらに充実した体制でお客様のご要望にお応えしていきたく考えております。

 

また、お打合せをスムーズに行うために、大阪駅前と三宮駅前に

お打合せ・ワークショップスペース(会議室)をご準備いたしました。

神戸以西のお客様とは三宮での打ち合わせが可能です。

また大阪市内のお客様とはアクセスしやすい梅田でミーティングが可能となりました。 

【お打合せ・ワークショップスペース】 ※下記を利用いたします。

神戸:スペースアルファ三宮(三宮センタープラザ東館6F)

大阪:グランフロント大阪 ナレッジサロン(大阪駅前)

 

これを機にスタッフ一同新たな決意で業務に励み、更に皆様方の期待に添うべく

一層の努力をいたす所存でございますので、

今後とも、ご指導とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

業務開始日:平成25年6月1日より

※大阪オフィスの電話番号、FAX番号に変更はございません。

【旧所在地】

(大阪オフィス)

〒543-0024

大阪市天王寺区舟橋町2-6

TEL:06-6766-3681 / FAX:06-6766-3682

(神戸オフィス)

〒651-0084:神戸市中央区磯上通4-3-10

TEL:050-3375-0104 / FAX:078-222-7730

【新本社所在地】

神戸、大阪オフィスを統合し、大阪本社といたします。

〒543-0024

大阪市天王寺区舟橋町2-26 東大紙器ビル3F

TEL:06-6766-3681 / FAX:06-6766-3682

※郵送物は、全て新本社までお願い致します。

第36回 商売繁盛倶楽部:新しいお客様づくりの勉強会

anchor

2013年5月15日

第36回 商売繁盛倶楽部

新しいお客様づくりの勉強会 「今、求められている商売の在り方」

 

3.11の震災以降、大きく商売の在り方は変化しました。

それまでリーマンショックの後遺症や長期低迷でずっと傷ついてきた従来型のビジネスモデルが

あの震災によって決定的に崩れてしまいました。

 

それまでの大きな経済の枠組みの中で小さな会社は「大きな経済の流れ」に従い、 

大企業傘下での下請け製造や既存流通に商品を流してさえいればそれなりの売上が約束されていました。

しかし、大企業の事業スリム化。低価格化の進行による生産の海外移転、ますますの低コストの流れが常態化しました。

流通でもネットに押されて既存ルートがチカラを失っています。

 

こうした環境の変化で営業力が弱い中小は進むべき道を見失ってしまいました。 

今と言う時代は自社の得意技をもう一度見直し、どこで売れるか?

誰に売れるか?をしっかりと考え、既存のお客様でなく「新しいお客様」を作り、

しっかり売っていかなければならない時代になったのです。

 

そのように考え直してみると、この変革期は「売れなくなった」ピンチであるとともに

「新しい会社に生まれ変わる」チャンスでもあるのです。

 

もう一度、創業期に立ち返りませんか?

売り物を整備して新しいお客様を作っていきましょう。新たな商売はきっと皆さんの中に眠っています。

 

【講座の内容】

1. なぜ儲からないのかメカニズムを知ろう

2. 初心に戻って損益分岐点を考えてみよう

3. 顧客構造と商売の方向性

4. 顧客ニーズとは何か 顧客とのコミュニケーション

5. 「彼を知り己を知らば百戦危うからず」を実践するSWOT分析

6. オリジナルが大切な時代へ  人のモデルをなぞってみても道は見つからない

7. 「商売の寿命」が短くなったことに気付こう

8.  新たな需要創造(コラボレーション)

75022_428822400541956_214414099_n

 

【開催概要】

日  時:6月14日(金) 19時00分~21時00分

費  用:無 料

場  所:グランフロント大阪 ナレッジキャピタル北館 7階ナレッジサロン

定  員:15名

 

【お申込み】

ホームページからエントリーはこちら

https://ssl.web-ouen.com/anchor_inq/index.html

Facebookからエントリー

http://www.facebook.com/events/528754833837269/

 

アンカーブログ anchor : SPコード付き パンフレット制作

anchor

2013年5月13日

アンカー目木です。

大阪の某市役所から依頼された、障がい者向けの防災手帳。

無事、納品完了です。

視覚障がいで、点字が読めない方でも音声で認識できるspコードつきです。

初めての行政のお仕事でしたが、職員の方に喜んで頂き、次への自信に繋がります。

今回のお仕事を通じてSPコードという特殊な印刷方法についてのノウハウが構築できました。

SPコードを使用した印刷物が必要な企業様は何なりとお申し付けくださいませ。

21135_457273354363527_1968875686_n

248274_457273394363523_873187561_n

今日から5月です。朝から嬉しいお便りを頂きました。

anchor

2013年5月1日

アンカー(Anchor&Company)目木です。

今日から5月です。朝から嬉しいお便りを頂きました。

「おかげさまで開店依頼の最高記録を更新できました。引き続きご協力お願い致します」と。

新しいお客様づくり、広報、ブランド戦略に悩んでいる…、

と知人から紹介を受けたヘアサロン様。

まずホームページを作成し、継続的な運営、そしてファンクラブシステムの導入など、一緒に考えて参りました。

今日のようなご報告は私まで嬉しくなります。

お客様のお悩みを解決する、これがアンカーのお仕事です。

5月のスタート、こころ晴れ晴れでスタートです。頑張ります。

jumping businessman with business growing graph  cloud

第35回 商売繁盛倶楽部 商売繁盛会食ツアー in 大阪駅前ビル 終了

anchor

2013年4月27日

アンカー(Anchor&Company) 目木です。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

無事、第35回商売繁盛倶楽部 会食ツアー in 大阪駅前ビル 無事終了しました。

事故なく、迷子者もでることなく、安全に無事終了しました。(^o^)/

532707_449968861760643_812979857_n

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の大阪駅ビル、安くて美味しいハイレベルなお店が多くびっくりでした。

19時から23時まで笑いぱなしで、時間がたつのがあっという間だった。

お酒の勢いもありますが、ビジネスのお話からオモロ話まで話が付きない。

みんなそれぞれ意見があって楽しい。

934044_449968741760655_423612462_n

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまの感想はFacebookをご確認ください。

http://www.facebook.com/shobaihanjo?hc_location=timeline

 

商売繁盛倶楽部は2010年にスタートし、昨晩で35回目でした。

多くの方々に助けて頂きながら倶楽部が今日まで運営できております。

ありがとうございます。

これからも自分が絶対に楽しいと思える企画を考えて参りますので、皆様よろしくお願い致します。m(__)m

 

次回の商売繁盛会食ツアーは、in 本町開催でお届けします。 

 

ホームページ成功事例:7年前に導入したネットショップ 満開の花が咲きはじめる

meki

2013年4月3日

ホームページ成功事例

 

アンカー(Anchor&Company) 目木です。

7年前からお手伝いしているネットショップ企業があります。

企業間取引のツールとして早々に取り組んだ企業様です。

 

先月過去最高の売上を記録。

まだまだ電話、ファックス注文の多いアナログの業界ですが、利用者に認知されてきました。

7年前、ネットショップに取り組んで絶対損はしないからと、、、

強引に提案しましたが、よかったよかったです!

 

中小企業は知名度が無いことが最大のデメリット。

ホームページは知名度をアップさせる最高・最適なツールと改めて思いました。

10年後、20年後のために、皆さん少しずつ取り組んでいきましょう。

 

 

大阪市の中小企業のホームページをパワーアップ、なんでも運営更新Uppleサービス

 

 

第35回 商売繁盛倶楽部:商売繁盛会食ツアー in 大阪駅前ビル

meki

2013年4月2日

第35回 商売繁盛倶楽部

◆商売繁盛会食ツアー in 大阪駅前ビル

4月の商売繁盛会食ツアー は大阪駅前ビルで開催します。

摩訶不思議なダンジョンの食堂街。

迷子者が出るかもしれませんが、決行します!

会食を通じて、繋がって繋がって商売繁盛してください。

 

◆商売繁盛会食ツアーのルールは、5000円で何軒のお店を回れるか!

毎回、「一つの駅」をピックアップし、その駅・街に思い入れのある方が、

ナビゲーターとしてその駅・街のグルメ・おすすめスポットを紹介していきます。

1チーム、4~5名で、ぐるぐる食べ歩きます。

一つのお店の所要時間は30分。

会食終了後、チーム変更し、また食べあるきを続けます。

たくさんお話をして交流し、商売繁盛してください。

5000円の予算で、沢山のお店を食べ歩きましょう!

 

◆ナビゲーター募集します 

大阪駅前ビルならお任せという方がいらっしゃいましたら、ぜひナビゲーター役をお願いします

 

<開催日時>

日 時:4月26日(金) 19時

場 所:集合場所は梅田DTタワー1Fビル中とします。

※マルビルの隣のビルで、地下にドコモショップ、1Fがシアトルズベストです。

会 費:上限5000円 

定 員:30名程度

どんどんお友達をお誘いの上、お越しください。

 

【お申込み】

ホームページからエントリーはこちら

https://ssl.web-ouen.com/anchor_inq/index.html

Facebookからのエントリーはこちら

http://www.facebook.com/events/104749776388776/

 

(個人情報の取り扱い)

・過去の参加されました方へはアナウンスさせて頂きます。

・参加表明について表示いたします。

・当日は写真を取りFacebook、商売繁盛倶楽部のHPに掲載します。

・写真掲載がダメな方は事前にお申し出ください。

 

 

<商売繁盛倶楽部とは>

http://shobai-hanjo.com

弊社、アンカー・アンド・カンパニー社とお取引のある企業様、

代表の目木知明と懇意にして頂いる方々(そのお友達)の集まりネットワークで勉強会や会食会など、

みんなでワイワイ繋がって商売繁盛しましょう、という集まりです。

もし、倶楽部がキッカケで商売繁盛しましたら目木知明にお仕事をふってください。m(__)m

 

第34回 商売繁盛倶楽部 営業マン集まれ!“商売繁盛”集いの場

anchor

2013年3月17日

今回の企画は、営業マン集まれ!“商売繁盛”集いの場です。

営業マン・ネットワークで商売繁盛!

 

【テーマ・・・新しいお客様づくり】

お客様からの「NO」への対応、ハートを掴む信頼関係づくり。成功事例ディスカッション会

 

【企画内容】

新規営業時にお客様から「必要ありません」「お金がないです」「一人では決めれません」等々、

営業の方は、商談でほぼ間違いなく、一回は「NO」と云われているかと考えます。 

ただ、正直なところ、なかなか否定的な言葉に対し、切り返しが上手にいかないものです。

 

そこで、第34回 商売繁盛倶楽部は、お客様からの「NO」への対応、お客様のハートを掴む信頼関係づくり。

成功事例ディスカッション会をお届けします。

 

「NO」と云われながらも、どのようにしてお客様の心を掴んでいくか。

異業種のメンバーでディスカッションし今後の商売に活かしていきましょう! 

成功・失敗事例を含め、皆さんで語り合いたいと考えています。

 

営業マンの皆様、ぜひお集まり頂き、有意義な情報交換の場としましょう。

ぜひぜひよろしくお願い致します。

 

【開催概要】

 開催日時:4月17日(水) 18:30~19:45

 場  所:大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー26階(阪急百貨店上)

 費  用:2000円

 定  員:18名

 対  象:営業マン、経営者

申込方法:こちらよりエントリーください。

Facebookから申込:こちらからエントリーください。