お知らせ

夏期休業のお知らせ

anchor

2020年8月5日

2020年夏期休業のお知らせです。

休業日:8/13(木)~8/16(日)とさせていただきます。

休業期間中にいただきました、ご連絡に関します対応は、8/17(月)より順次ご案内申し上げます。

何卒宜しくお願い致します。

IT導入補助金2020 ITツールのご紹介

anchor

2020年6月12日

IT支援事業者の許可を受け、各種ITツールが補助金認定されました。

本年はコロナの影響があり、非対面型ビジネスモデルへの転換や、テレワーク環境の整備に伴うITツールについて補助率が3/4となっております。

今回アンカーでは、ホームページやメールの管理だけではなく社内ネットワークのクラウド化やテレビ会議システムの相談が増えてきましたため、Microsoftを活用した環境整備についてもサポートいたします。

●採択されたITツールのご紹介

1)非対面型ビジネスモデルへの転換 (ECへのシフト)
自社ホームページ上で商品やサービス・販売・決済ができる仕組みを構築します。

 

2)会議やミーティングのオンライン化
取引先との会議・ミーティングをテレビ会議システムで実施。Microsoft teams(チームズ)を用いてオンライン化をサポートします。

 

3)クラウド環境の整備
馴染みのあるMicrosoftをプラットフォームにクラウド型の社内ネットワークを構築します。社内ファイルサーバのクラウド化、社内ホームページ作成(朝礼、社内申請、顧客管理)が可能となります。
アンカーにて、Microsoftライセンス提供から運用までサポートいたします。

※レッツノート、iPadのレンタルについても認定も受けております。

 

<IT導入補助金 直近の締め切り日>
3次締切分 2020年6月26日
4次締切分 2020年7月10日
※以降分についてはまだ発表されていません。

IT導入補助金につき、ご要望、ご不明な点等、
何なりとお申し付けくださいませ。

IT導入支援事業者として認定を受けました

anchor

2020年5月22日

IT導入補助金2020がスタートしました。

https://www.it-hojo.jp/

 

昨年に引き続きIT導入支援事業者として採択を受けました。

本年度はコロナの影響もあり、非対面型ビジネスツールの補助率が 2/3と拡大されています。

交付申請期間 :2020年12月下旬まで。

※申請には、政府が進めている認証システム「Gビズ」が必要になります。

 

現在、複数のITツールを申請しております。採択に合わせて公表いたします。

IT導入補助金についてご不明な点は何なりとお申し付けください。

 

GWの休業日のお知らせ

anchor

2020年4月28日

下記期間をGWのお休みとさせていただきます。

2020年5月2日(土)~5月6日(水)まで休業します。

※4月30日(木)・5月1日(金)は通常営業しています。

5月7日(木)より、通常営業開始となります。

何卒、宜しくお願いいたします。

オンラインミーティング(ネット活用の差別化戦略をサポート)

anchor

2020年4月13日

新型コロナ対応 ネット活用の差別化

 

今回の新型コロナウイルスの影響を受け、ご商売の環境は大きく変化するかもしれません。

ホームページの役割が今までの企業や店舗、サービスや商品の紹介ではなく、ホームページがオンラインでの双方向コミュニケーションや受発注のポータル(玄関口)となり、インターネットの活用が益々重要視されていくと考えます。国の政策においても、IT導入補助金や小規模持続化補助金の補助率が増額され、ネット活用を推進しています。

これからのネット活用や社内ITの見直しをご検討されておりましたら、ぜひアンカー&カンパニーにご相談ください。

ネット活用の差別化に向けて、お手軽にオンライン・ビデオ会議でご相談に応じます。オンラインミーティングはお客様の環境下に合わせて(Zoom、Skype、Chatwork、Facebookk、Googleなど)、企業サポート実績300社以上の目木(めき)が対応いたします。

また弊社は、IT導入補助金から小規模持続化補助金を有効利用した実績も豊富ですので、合わせてご相談ください(ホームページ制作やITツール導入でのご契約となりますので、 申請サポートにおける代行手数料は頂いておりません)。

これからのIT活用・他社との差別化について何なりとお申し付けくださいませ。

 

オンラインミーティングは、お問い合わせページよりお申込みください。
日程等、ご相談させて頂きます。

新型コロナウイルス感染防止対策・サポート体制について

anchor

2020年4月8日

2020年 4月7日に日本政府による新型コロナウイルスの感染拡大に対する緊急事態宣言され、大阪も対象地域に指定されました。

 

弊社のホームページ運営更新業務については、通常通りご対応させて頂いております。今後もサービス提供を継続出来るよう、スタッフの安心と安全を考慮し、最善を尽くしてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

<対応方針>

・全スタッフ・セキュリティが確保された状態で、リモートワークにて業務を行っています。

・顧問先様への訪問活動を行う場合は、体温測定、消毒、手洗いなど、体調管理を行った上で実施いたします。クライアント様より訪問自粛の要請がある場合、訪問いたしません。代替措置をご相談させていただきます。

・電話対応についても従来通り行い、ご契約中のお客さまのサポートにも支障のない体制を整えています ※会社代表電話へのご対応が出来かねる場合がございます。担当者へ直接携帯、またはメールでのご連絡を優先いただく様、ご協力お願い申し上げます。

 

お客様、関係各社様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止へのご協力及び、ご理解のほど何卒宜しくお願い致します。

【速報】IT導入補助金2020 1次公募(臨時対応)が3/13(金)より開始

anchor

2020年3月12日

経済産業省では昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、同感染症が幅広い中小企業・小規模事業者等の経営及び生産活動に多大なる影響を与えることが懸念されることを鑑み、経済に与える影響を緩和するべく、第一次公募(臨時対応)が発表されました。

 

●公募期間:2020年 3 月 13 日(金)~ 2020 年 3 月 31 日(火)
詳細発表 2020 年 3 月 13 日(金)ホームページにて  https://www.it hojo.jp/

 

<ポイント>
※IT導入補助金 2019 のIT導入支援事業者・ITツールをそのまま引き継ぎ実施
在宅勤務制度(テレワーク)の導入に取り組む事業を優先的に支援
※交付申請時に補助事業者の事業概要にて 在宅勤務制度の導入についての取り組みを確認される
※補助金はA類型のみ (2019年度は40万~150万円未満 補助率1/2以下)

 

今回は公募期間が2週間と短くなっていますので、検討中の企業様はお早めにお問合せください!

弊社アンカーでは、自社ホームページへのEC機能の組み込みが補助金対象のツールとして採択頂いております。クレジットカード決済、定額購入、WordpressにてECサイトの導入を支援します。

新年あけましておめでとうございます

anchor

2020年1月6日

 

新年あけましておめでとうございます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、
「スピード&フォローアップ」で皆様にご満足頂ける
ホームページサービスに努めて参ります。

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう
よろしくお願い申し上げます。

年末年始の休業日のお知らせ

anchor

2019年12月1日

下記期間を年末年始のお休みとさせていただきます。

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)まで休業いたします。

2020年1月6日(月)より、開始となります。

何卒、宜しくお願いいたします。

2019年夏期休業のお知らせ

anchor

2019年7月18日

2019年夏期休業のお知らせです。

休業日:8/13(火)~8/16(金)とさせていただきます。

休業期間中にいただきました、ご連絡に関します対応は、8/19(月)より順次ご案内申し上げます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。