【topics&news】目木知明のメールマガジン 2012 vol.2(5月号)

meki

2012年5月12日

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
アンカー・アンド・カンパニー株式会社
~商売繁盛を支えるITカンパニー~
皆さまの航海(商売)のお手伝いを致します。
目木知明のメールマガジン
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
 
目木でございます、いつもお世話になっております。
さて、もう5月、今年も3分の1が終了しました。
このように記載すると早いものです。
今回のメールマガジンのラインナップです。
 
━━ 目  次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】新入社員研修に出席してビックリしたこと Facebook利用者8割強
【2】商売繁盛倶楽部へ是非ご参加ください。5月25日は十三ツアーです
【3】編集後記 週末に農業をはじめました~ メキメキファーム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
——————————————————————————————————–
【1】新入社員研修に出席してビックリしたこと Facebook利用者8割強
——————————————————————————————————–
 
4月、とある企業様の新人研修の資料づくりのお仕事を頂きました。
研修に一日同席したのですが、私がITの専門家ということで
今流行のFacebookについて、Twitterとの違いについてコメントを求められました。
当日は新卒の方が50名いたのですが、約8割以上がFacebookを利用していることにビックリしました。
 
私がアドバイスしたことは、Facebookは街頭演説のようなもの。
誰に見られているか分からないので、十分に気をつけて発言コメントしてください、と。
対してTwitterは匿名なので、駅前でのティッシュくばりのようなイメージです。
十分ご理解の上、上手に使っていきましょう、ということです。
弊社では、Facebookを活用した広報戦略、販売戦略を完全にバックアップします。
Facebookについてお困りの方、これから始めたい方は是非ご相談ください。
 
——————————————————————————————————–
【2】商売繁盛倶楽部へ是非ご参加ください。次回は、5月25日は十三ツアーです
——————————————————————————————————–
弊社は「商売繁盛倶楽部」を企画運営しております。
これは弊社のお客様が繁盛頂くことこそ、当社の繁栄と考え、
お客様同士を繋げるべく、定期的にイベントを開催しております。
皆様、どんどん繋がって商売繁盛してください。
次回は5月25日(金) 十三ツアー 19時~ より予定しております。
ご興味ある人は、このメールにご返事ください。
詳細:http://shobai-hanjo.com/news/435
 
——————————————————————————————————–
【3】編集後記 週末に農業をはじめました~
——————————————————————————————————–
以前から、親父の手伝い程度に農業はしていたのですが、
この度、故郷の播州赤穂の遊休地を借りて、自分で農業をはじめました。
名付けて「メキメキファーム」。
大きさは約一反、めちゃめちゃ広いです。
草ボウボウの土地を現在開拓中。
ゴールデンウィークに、トウモロコシ、ネギ、大根を植えました。
頭カラッポにして、青空の下で体を動かす。最高に気持ちいいです。
土いじりしたいなぁ~、と思ったらいつでもメキメキファームにお越しください。
お手伝い頂きました方には、採れたてのお野菜をお裾分けしております。
——————————————————————————————————–
※ホームページ応援隊サービスご利用中の企業様へ
——————————————————————————————————–
更新システムの操作方法が分からない・・・
狙ったキーワードで検索エンジンが上位表示されない・・・
Facebookを活用してみたい・・・
せっかくの応援隊サービスをしっかりご活用頂きたいので
ご遠慮なくお申し付けください。すぐに猛ダッシュで駆けつけます。
以上です、引き続き宜しくお願い致します。
 
目木知明