ホームページで儲ける方法 【WEBサイトのデザイン】 

2014年10月14日

  【WEBサイトのデザイン】 
 
 WEBサイトのデザインには
 流行があります
 
 以前はボタンなどサイトのオブジェクトに
 影や立体効果を使ってとてもリアルに
 描くことが一般的でした。
 
 しかし今は立体的な表現は控えめで、
 45°の影を付けたシンプルな
 フラットデザインが流行しています。
 
 また以前は回線速度が遅く、
 技術的にも難しかった動画も一般的に
 なってきています。
 
 YOUTUBEを使えば、
 素人でも簡単に動画をホームページに
 埋め込めるようになりました。
 
 機器も進化し、スマホでサイトを見る
 人が増えてきているので
 PCのブラウザだけでなく、
 スマホでどう見せるのかを考える時代に
 なってきています。
 
 見せ方、動画をどう使うのか、
 サイトを見るデバイスの変化。
 
 わずかな期間でWEBの技術は
 飛躍的に進化し、ホームページは常に
 対応を求められます
 
 自社のホームページは
 少なくとも1年ぐらいの周期で
 リニュアルを考えましょう。
 
 せっかくのコンテンツをしっかりと
 見てもらい、儲けにつなげるためにも、
 サイトのアップデートは欠かせないのです。